『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
「いかがでしたか?」
GWはいかがでしたか?

今年は、5月3日から6日まで休ませて頂きました。
今日からエンジン全開で頑張ります。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「嫌いな芸人さん」
ある情報からですが、興味がありましたのでちょっと読んでみると
芸人の中で「嫌いな芸人」は誰なのか?

「好きな芸人」では明石家さんまさんが10年連続1位のV10で

今年の「嫌いな芸人」では、
過去9年の調査で1 位を独走していた
エガちゃんこと、江頭2:50さんが陥落で・・・
原因は恐らく、江頭さんの震災の時の行動がかなり大きいのでは???
最近は、CMでも見かけるようになりましたが
CMに起用されるということは、
普段の江頭さんは、とても腰が低く
まじめな人柄のようです。
過去には、結構無茶をして色々とあったようですが・・・

そしてトップは島田紳助さんのようです。

皆さんの意見はどうでしょうか???

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「大関 魁皇関」
魁皇関おめでとうございます。
大記録の達成です。

名横綱のあの千代の富士の
歴代1位の記録に並びました。

これで今日の単独1位は間違いない???
本日の取り組みが千代大海関との取り組みなので
なんとも複雑な心境ですが・・・

この偉業の素晴らしいのは
多くのケガや故障にも負けず
何回ものカド番を乗り越えてきた精神力だと思います。

現在37歳なので・・・
こう言っては失礼ですが、
おそらく横綱になることは難しいと思います。

しかし最強の大関と言っていいのではないでしょうか。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「喪中のご挨拶を頂きました」
昨日、喪中のご挨拶のハガキを頂き驚きました。

以前、お世話になった同業者の方が
先月にお亡くなりになっていたそうです。

最近は少し、ご無沙汰していて
情報交換と年末年始のご挨拶ぐらいで
今年も12月になれば連絡しようと思っていた矢先のことで

同業と言うことと、親子まで年は離れていませんが
兄弟と言うには、少し離れていて
会社で言うと上司のような存在の方で
私が創業した頃に
技術的には多くの経験もあり
また発想の独特で仕事の上では色々とお世話になりました。

まだ還暦前の若さで、ご病気でなくなられたそうで
ご家族の悲しみをお察しいたします。

どの職業でも同じだと思いますが
無理をしたり、納期の関係で徹夜もあることでしょう。
しかし健康も同じくらい大切です。

これからは、無理もしながら
健康にも今以上に注意して
仕事に取り組みたいと思っています。

最後になりますがご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「魁皇関、幕内800勝達成」
最近は、見る機会が少なくなりましたが
相撲好きだった祖父の影響で、小さい頃から
大相撲は、好きでした。

その中でも応援しているのが今場所、
幕内在位が98場所となって歴代第一位となった魁皇関です。

昨日は、黒星でしたが今場所三日目、
幕内通算800勝も達成しました。
幕内通算勝利数の記録としては、歴代3位で。
1位は千代の富士の807勝、2位は北の湖の804勝で、
もう、目前に迫っています。

幕内通算勝利もすばらしい成績ですが、
幕内優勝は、5回で
横綱に昇進していない力士としては最多のようです。

横綱に昇進していないということは、
綱取り場所で昇進を逃してしまったということで
5回も優勝しながら横綱昇進がならなかった、不運の大関です。
「横綱の器」と言われながら怪我に悩まされ、
思うような成績が上げられない場所が多くなり、
12度の角番も経験しています。
最近は、怪我の影響で思うように力を発揮できていませんが
全盛期の力強さは目を見張るものがあり
本当に強い力士でした。

大関の座を守り続けて9年。
今年のここまで5場所は全て8勝7敗の勝ち越しを続けています。
優勝争いにも絡めず、ギリギリ勝ち越しで
横綱に昇進していれば今のように長く現役を、
続けられていたかどうかわかりません。
しかし怪我と戦い、土俵に上がり続ける魁皇関の姿を、
そう遠くない引退の日まで応援したいと思っています。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

