『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
「学年発表会」
昨日は、子どもが通っている小学校での
「学年発表会」がありました。

一年生から六年生まで
歌や楽器の演奏などを発表します。
日ごろの練習の成果でしょう
どの学年も、良かったと思います。

001.jpg

六年生は、もう少しで卒業です。
五年生以下の児童は、
四月に「ふじと台」に新小学校が開校され
仲の良かったお友だちとも
四月からは、別の小学校に通うことになり
子どもの中にも色々な気持ちが混じっていたことでしょう。

ご指導を頂いた先生方や育友会の方々
通学途中に子どもたちを見守ってくれた
見守り隊の方々
有難うございました。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「野球浪人」
プロ野球、西武を昨年戦力外となった工藤公康投手が、
痛めている右ふくらはぎの治療に専念することが14日、分かった。
今年一年、体を鍛え直してチャレンジしてみたいと、
今季は充電する考えを表明したようです。

工藤公康投手。
中年の星と呼ばれた時期もありましたが、
プロと言うのは結果が出なければ・・・
厳しい世界です。

国内での移籍が希望のようでしたが
正式なオファーは無かったらしく・・・
年齢的にも、実績でも回りから見ると引退されても
良いのでは???と思ってしまうが
まだまだ気持ち衰えも感じていないようですから

もう一花咲かせて欲しいとは思いますが・・・

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

「雪が降っています」
今日は、冷え込むと思ったら
昼前からの雪で路面にも結構雪があります。
このまま明日まで降り続くと
かなり積もりそうな気配が・・・

P2140002_convert_20110214161152.jpg


事務所のウラの田んぼも雪化粧をしています。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「本場所中止」
テレビのニュースでは、連日のように放送されている
大相撲の八百長問題ですが
当然のことだと思うのだが八百長問題解明のために
3月の本場所中止の決定が出ました。

まじめに頑張ってきた力士からすると
何とかテレビ中継がなくても本場所開催されることを
願っていたのではないでしょうか???

本場所の開催時期も不明の中では
稽古にも集中できないのでは???

まじめに頑張ってきた多くの力士のためにも
待ったなしで早急に問題解明し
再出発を期待しますが・・・
もう少し時間がかかりそうな気がします。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

「今日から2月」
今日から2月です。
あっと言う間に1月がすぎた印象で・・・
天気予報では、寒波の波は少し緩むような気配らしいです。

ニュースによると記録的な大雪となった福井県では、
道路や鉄道が31日、丸一日寸断されたらしく
南越前町今庄では、気象台の観測史上最も多い
2メートル36センチの積雪を記録し、
家屋が倒壊するなどの被害も出たようです。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

