『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
スポンサーサイト
「コメント有難うございます」
ブログにコメントを頂きまして、有難うございました。
最近は、業務に直接関係のない記事ばかりですが
見て頂きまして、うれしく思います。

新人の技術士さんですか。
すごいですね。
私も数年前(実務経験のみで2次試験が可能なとき)に
受験して玉砕していまい
それ以来受験していません。

先日から求職活動の実態の一つとして
記事を投稿しましたが
本当に求職者の現状は、厳しいものがあります。

私も一応、経営者の端くれですので
手続きなどでハローワークに出向くこともありますが
見る感じに、まじめそうな若者が何人も
求人検索画面(パソコン)の前で
真剣な目で検索されています。

今まで自分がしてきた仕事のスキルを生かして
転職される方は、こう言っては失礼ですが
幸せな方だと思います。

昨日の「鼠先輩」ではありませんが
自分や家族のため早く収入を得るために
自分の希望する職種に就かず
頑張ろうとしている方も少なくないはずです。
それでも求人が少なく
日々求職活動に励んでいるでしょう。

先日からの私の記事は、ある会社の一例として
他にもっと厳しい会社があるかも知れませんが
テレビ・新聞ではあまり取り上げられない
話題として取り上げて見ました。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/108-5745fb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
