『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
「トーンダウン?」
衆院選出馬に意欲を示している宮崎県の東国原知事は2日、
出馬条件として自民党に地方分権改革案受け入れを
求めていることについて「100%とは言いません。80、90%ぐらい」と述べた。
これまで「一言一句漏らさず」としていた条件を自ら引き下げた形で、
「国政転身ありきの安売りか」と冷めた見方も出ているとのこと。

数日前まで、東国原知事は自民の出馬要請に対して
(1)自らを党総裁選の候補とする
(2)地方分権に関する全国知事会の要望を党政権公約に盛り込む
ことの2点を条件としていたような報道していたが・・・

なんか先日の報道では、私が出ると自民党は負けませんと言うような
発言もされたようで、自分は選挙に強いんだと売り込んで、
国政に出ることしか考えてない様に思われてもしかたがありません。

地方分権改革案についても
「一言一句漏らさず」と言っていたことが変わってきています。

そこは、「一言一句漏らさず」を貫いて頂きたいと思うが・・・

テレビの前で威勢の良い発言をしておいて
いまさらという感じです。
国民や県民のことなど考えていないのでは???

地方分権は大切なテーマだと思います。
しかし東国原知事は、そのことを大義名分にしているような気がして
しかたがありません。

当選されてからの、今までの仕事ぶりは、テレビや報道でしか
知りませんが、精力的にお仕事をされていたようですので
最近の行動は、他県に住むものとしても???です。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/132-f1f14d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
