『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
スポンサーサイト
「再チャレンジ」
元メジャーリーグの投手が再チャレンジをしている。

その方の名は、伊良部秀輝投手。
プロ野球ファンならご存知だと思うが、1997年~99年まで
ニューヨークヤンキースで活躍され、優勝も経験
今年で40歳、引退をされていたが5年ぶりに現役復帰し
アメリカの独立リーグと契約して、再びメジャーリーグを目指しているとのこと。

きっかけは、草野球に参加している伊良部投手をオーナーが見て
現役時代よりも、身体が切れていると見えたらしい。

先日テレビでも取り上げていましたが
現役時代のイメージとは違い、笑顔でどこにでもいる
スポーツ好きのお父さんという感じで
年齢と共に丸くなったのかなぁと思いました。

それに野球が再びできることの喜びと
ファンの声援がうれしいようです。

日本の独立リーグもそうだと思いますが
球団の経営は、厳しくてコストの削減を徹底し
待遇も満足できるものではないかもしれません。

それでも選手が頑張っているのは
好きな野球ができることと、メジャーリーグ、日本ではプロ野球に入る
チャンスが生まれているからだと思います。

実際は、再チャレンジすることは難しいことです。
一度、失業や就職の失敗、企業の倒産、リストラ、入試に失敗等々
多くの人が、一度や二度の失敗や挫折をなにか経験していると思う。

今は、雇用問題が大きい課題ですが、就職するにしても学歴や
年齢の制限があってなかなか思うように行かないのが現実ですが
どなたかの言葉で「きっと誰かが見ていてくれる」というのがあります。

まじめにコツコツと努力することが、結果につながり
報われるような社会づくりが必要ではないでしょうか。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/138-10baa69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
