『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「第8回わかやま環境大賞」募集中です。
File0140_convert_20090204092841.jpg

和歌山県では現在、「第8回わかやま環境大賞」を募集中です。

対象は、県内に拠点を有し環境保全活動を行っている団体又は個人ということで。

詳しいことは、和歌山県のホームページから応募用紙を含めダウンロードできます。
環境保全活動を行っている方も今は何も行っていない方も
過去の活動データ等もありますので、何かのきっかけになります。
ぜひ、ご覧下さい。

http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/032000/econet/data/taisyo.html

弊社も昨年「第7回わかやま環境大賞」の「わかやま環境賞」を頂きました。
特に目立った活動や新しい活動ではありませんが、
誰でもすぐにはじめられることを行い「エコオフィス」への取り組みが評価されたようです。

何かの賞を受賞するために環境保全活動を行っているのではありませんが、
このような賞を頂くと自分たちの行動を知ってもらい、間違った活動ないと
認められて今後の活動の励みになります。
6月の「環境の日」に表彰式が行われ、写真のたてと表彰状を頂きました。

環境保全活動は、人に強制するものでもなくされるものではありませんが
自分たちの活動を知ってもらい、また他の活動を知るきっかけになり
他の活動のまねでもOKだと思いますので
自分たちでできることがあればすぐに行動すれば良いです。

身近で行える小さな活動の広がりの輪が、大きな「地球環境保全活動」の成果となり
未来の子供たちに、美しい「地球環境」を残していけることだと考えます。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/15-4b2b153b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。