『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
スポンサーサイト
「公示されました」
第45回総選挙が公示されました。
衆議院の解散から投票日まで40日、
長い選挙戦などといわれましたが、あっと言う間に公示日で
8月30日の投開票までは、もっと早く感じることでしょう。

ニュースなどによると、今回は自民党が厳しいようです。

民主党との違いを強調をしていますが
しかしそれだけで保守票が戻ってくるとも思えません。

民主党の方も、今回は比例代表の候補者調整に
時間がかかったようで
これは今回の選挙で、小選挙区と比例代表で重複立候補をしても
小選挙区で当選を果たす候補者が多くなると予想され
また、小選挙区で落選しても比例代表で復活当選をして、
比例代表は単独候補者も当選が大量に出てしまう予想のため、
嬉しい悲鳴のようです。・・・

暦の上では、秋になりましたが
またまだ暑い日が続きます。
候補者の皆さんも暑い中で、健康管理にも注意して頑張っています。

私たちも投票日まで、真剣に考えて
棄権することなく、投票に行きましょう。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/167-d7ddf6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
