『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
「投票に行って来ました」
8月30日は衆議院総選挙です。

いつもは投票日に近くの小学校まで、投票に行くのですが
その日は、私用で投票に行けそうにないので
昨日、期日前投票を妻と共に行ってきました。
期日前投票は、初めてでしたが
夕方の5時30分ごろに行くと
予想より多くの人が投票に来ていました。

報道などでは、民主党の圧勝などといわれていますが
選挙というものは開票をしてみなければわかりません。

今のところ、どうなるかはわかりませんが
今までの自民党が中心の政治から、
言い方は良くありませんが
一度、民主党がどこまでできるか試してみるというのも
良いのではと思います。・・・・・

しかし、バラマキ政策とも思える政策もあるので不安もあり
結局はその恩恵にあずかることの出来ない層の人にとっては
負担増になるのではと心配をしてしまう。・・・

今回の選挙のマニフェストにしても
日本が抱える借金をどうするかという問題や
日米同盟の在り方などについて深く掘り下げて
いないような気もします。

麻生総理にしても、鳩山代表にしても
われわれからみると「セレブ」といわれている存在で
庶民感覚というか多くの人の現状を本当に理解しているのか
少し疑問もあります。

麻生総理は、金のないものは結婚するなと言うような
発言もあったことですし、
鳩山代表は、ミンチカツの代金を1,000円で支払い
おつりを、もらわなかった(もらい忘れた)ようですし、
どちらにしても、われわれではあまり
考えられないような言動であり、出来事だと思います。

どのような政権になるのかは、
まだわかりませんが、政権交代があってもなくても
ぶれのない日本の舵取りを行ってほしいと願っています。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/176-6f1fe696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
