『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
「新内閣の発足」
鳩山新内閣が発足しました。

注目の一人は、やはり長妻さんだと思います。
ただ、厚生省と労働省が一緒になった現在の厚労省は、
大きくなりすぎて一人の大臣で、
カバーするのは難しいので、
再分割するという話もあるようです。

分割するかどうは後にして、
副大臣や政務官というの制度があるので、
厚労省を、年金と医療と、労働問題に分割して、
それぞれの各担当大臣にて分担すれば良いのでは???

今回、民主党政権になるのですから、
長妻さんは年金問題を統括して、
集中して取り組んで頂ければと思います。

多くの国民がの関心のある問題の年金関して、
官僚が一番来て欲しくないと言われている、
長妻さんの就任は大いに期待をします。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/191-0869f611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
