『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「目標25%削減」
鳩山由紀夫首相が22日の国連気候変動首脳会合で
「公約」した日本の温室効果ガスの25%削減は、
米国や欧州連合(EU)の掲げる目標を大きく上回る内容です。

首相は「鳩山イニシアチブ」も提唱し、2013年以降の
地球温暖化対策の国際的枠組み(ポスト京都議定書)交渉も
リードしたい考えのようです。

各国に先立ち高い目標を掲げている鳩山首相。

しかしニュースなどにもあるように
実現には非常に困難な現実が待ち受けています。

日本独自では難しいと思われるので
各国と協力して進めることになると
どこまで協力を取り付けられるか疑問です。

今回の鳩山内閣は、ばら撒きとも受け取れるマニフェストを
掲げていたり、足並みが揃わないようにも見えますが・・・

政権交代を実現して自民党との違いを打ち出そうと
しているのですから、マニフェストの見直しも必要では???

しっかりと現実的な政策を実行し、
ひとつひとつ着実に国民のためになる政治を期待します。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/196-7e9f2b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。