『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
「候補者を公募」
ニュースなどによると、民主党和歌山県連は13日、
来夏の参院選と11年春の統一地方選の議員選で、
候補者を公募すると発表した。

参院選は、11月中旬までに合格者を決めて党本部に上申し、
年内に候補者を決め発表する予定。

公募によって、政治とのかかわりの薄い
一般市民にも政治参加の機会が生まれ
人材の発掘に繋がれば
それは良いことだと思います。

しかし公募に応じ、実際に立候補となると
政治の素人(会社員や自営業者等)は、色々な難題も
出てくるのではないでしょうか???

まず資金面や家族の協力が大きな要素になると思う。

大企業なら休職扱いにしてくれるところもあるだろうが
中小企業では、厳しいのではないでしょうか?

選挙とはどれくらいの資金が必要か
わかりませんが、志のある方にとって
公募となるとチャンスが生まれてくると考えます。

新しい人材が発掘されるよう
多くの人が応募して、和歌山の活性化に繋がっていけば
良いことだと思います。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/207-ed2f0103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
