『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
スポンサーサイト
「キッザニア甲子園」
先日、子供が幼稚園のお友だちと話題になっているらしく
「キッザニア」に行きたいというので
ネットで予約状況を見ると、予約カレンダーは、△マークでしたが
予約できたので、急遽行くことになり(土曜日の午前の部)
行って来ました。

ご存知の方も多いと思いますが、「キッザニア」は、
子供向け(3歳から15歳まで)の職業体験型のテーマパークで
子供が主役なので、入場は基本的に子供1人に大人1人のようで
両親と子供1人の場合は、例外で入場可能でした。

ららぽーと甲子園にあるため、和歌山からですと
自動車で1時間弱ぐらいで行けます。

会場内の様子などは、ホームページや色々なサイトがありますので
簡単に言うと、色々な職業を体験して
「キッザニア」内の通貨「キッゾ」をもらうテーマパークです。

職業体験というか
私たちが子供の頃に「ごっこ遊び」をしたと思います。
そのリアル版のようでしょうか???

PA140004_convert_20091104165844.jpg

今回はじめてでしたが、6つの職業体験ができました。
またリピーターが多いようで、会場内である家族の方と話をすると
今回で、4回目と話してくれて
人気の職業コーナーなどを教えて頂きました。

今回は、人気のお菓子作りとすし職人の体験は
できませんでしたが、パン作りとピザ作りは体験でき
子供もまた来たいと言って、喜んでいて
職業体験の教育施設という感覚とは、
少し違う印象ですが、子供にとっては楽しい施設だと思います。

行くとなると土日か祝日となり
結構予約でいっぱいですが、
子供もまた行きたいと言っているので、
行きたいと思います。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/220-006bf19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
