『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
スポンサーサイト
「幼稚園の生活発表会」
昨日は、和歌山市の市民会館で
子供が通っている幼稚園の『生活発表会』でした。

年長児ですので、今年が最後の発表会です。

新型インフルエンザの流行で
何クラスか学級閉鎖をしたこともあり
予定どうりの開催が危ぶまれていましたが
無事開催できました。

歌やお遊戯、舞踏劇、オペレッタ、合奏を年少児から年長児まで
演奏します。
中には緊張からでしょうか?
泣き出してしまう子もいましたが
練習不足の中でどの子も元気いっぱいで

あどけなくかわいさいっぱいの年少児
いろんなことができるようになった年中児
ずいぶんお兄さん・お姉さんになった年長児

園児全員が主役で、とても良い一日でした。

園長先生をはじめ諸先生方、父兄の役員の方々には
大変お世話になりました。

また当日、インフルエンザになってしまって
欠席した子もいるようです。
でも一生懸命練習したことは
貴重な体験だと思います。

もうすぐ冬休みです。
風邪やインフルエンザに注意して
明日からまた元気いっぱい
幼稚園に行きましょう。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/247-fd3a0ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
