『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
「政治資金の問題」
小沢一郎氏の政治資金の問題が毎日報道されています。

多額の政治献金を集めていたことは、
凄い力だと思います。

自民党時代ならともかく、野党に居たにもかかわらず、
継続的に企業から多額の献金を集め続けたというのは、
小沢さん以外では難しかったのでは???

元秘書の石川議員の証言や、
石川議員の元秘書の証言などから、
かなり追い込まれた状況のように思えます。

もし小沢さんが失脚でもしたら、
民主党にとっては最大の危機では???

自民党にノーといって民主党を支持したいと考えた???
多くの国民の中で、民主党に投票しなかった人は、
小沢さんの存在が???だったのでは?

正直、小沢さんは民主党になっても、
昔の自民党と変わらないのではないかと思ってしまう。

事業仕分けや脱官僚依存をやっても
権力の二重構造感はあるし・・・・・

今後の対応の仕方で、
民主党が本当の市民政党になることが
できるかどうかが試されている気がします。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/265-d7ee6c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
