『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
スポンサーサイト
「ニュースから」
昨日、マツダで事件がありましたが、
被害にあわれ、亡くなられたは
ニュースによると、生後10ヶ月のお子さんと
奥さんとの3人暮らしだったそうです。

近所の人の話では、休日には3人で仲良く出かけるような
仲良い家族だったとように話されていました。

犯行の動機は、会社に恨みがあるからかなんらかのようだが
何の罪も無い不特定多数の人を傷つけることは
考えられません。

やっぱり生後10ヶ月のお子さんのことが
私も、ひとり娘の父親として
その子の事や残された奥さんやご家族のことを考えると・・・

犯行に及んだ原因は、根深いと思います。
会社から理不尽なことをされたこともあったかもしてません。

紀ノ川市にあるD社で求職中に面接試験を受け
その中で「ホームレスになれ」というような言葉を浴びせられ
まさに「圧迫面接」というか人権無視のような仕打ちをうけ
自ら命を絶つことを考えた方も、今は徐々にではありますが
立ち直って来ています。

社会に出ると様々な不満や理不尽なことにも会うでしょう。
しかし、それを解決する方法は、色々とあるのではないでしょうか???
まずは、身近な友人等に話してみるとか
法令違反をしているのなら、まずは弁護士会等に相談に行くとか
労働環境のことなら、そのような機関に話をしてみるとか・・・

まったく罪も、関係もない人々まで巻き込んで・・・

このような事件が起こった原因は、様々な要因が重なり
難しいことだと思います。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/364-45989ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
