『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
「パトカーなのに」
昨日、お客様と共に現場確認の帰り
前方が少々込み合っていたので
渋滞する時間帯でもないのに不思議に思うと
道路の左端にパトカーがハザードランプを点灯させ
停車させ、運転席にはひとりの警官が乗車中で
事故が交通違反でもあったのか?と
思っていたが、そこは某牛丼チェーン店の前で
ちょうど中から制服の警官が、お持ち帰り用の牛丼らしきものを
持って出てきました。

たしか防犯のために制服のままでも警官は、
コンビに等に買い物に行ってもよかったように思います。
他の店についても同様かと思われますので
そのことについては問題は無いのでしょうが
店の駐車場に停車して購入するならともかく
(見た感じ店の駐車場は満車ではなかったような)
結構交通量の多い道路の左端に停車させ
たぶん車から離れると駐車禁止の
違反になると思われる道路に停車させて買い物とは・・・

たとえ短時間でも交通の妨げや
車線変更をするバイクなどの事故に繋がる危険もあります。

些細なことかも知れませんが
交通安全意識が少し足りないのでは???と
思った出来事でした。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/397-5dbdd9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
