『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「中3の男子が」
先日のニュースによると、
中3の男子がホームレスの男性に熱湯浴びせて
傷害容疑で捕まったようです。

当然ながら、熱湯を浴びせられた方は大やけど。
しかも、熱湯を浴びせられた男性は耳が不自由で
その浴びせかけたお湯はコンビニのお湯を利用したらしい。

捕まった中3の男子は、ホームレスにいい感情を持ってなく
リアクションが面白かった、
やりすぎたなどと供述しているらしいですが・・・

非常に情けない事件です。

熱湯を掛けたらどうなるか中3になってもわからないとは・・・

このような事件の原因は、根が深いと思います。
ホームレスの男性がなぜホームレスになった原因は?
なぜ中3の男子が相手の立場を考えられないのか?
他人を思いやる心がなぜ欠如してしまったのか?

今回の事件のようなことは、ニュースで報道されないものも
含めてまたまだありそうです。

実際のところ、少年たちの世界だけでなく
優良企業といわれている紀ノ川市のD社の会社の社長が
面接時に求職者に向かって
「ホームレスになれ」と言うような発言を平気ですることもありますが
今回の事件と同じことではないでしょうか???

少年たちだけの責任ではありません
社会全体で、なんとかしなければ
この先がますます不安です。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/412-7c3aa3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。