『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
「経産相の」
ニュースなどによると鉢呂経産相が野田首相と被災地を
視察した後の記者会見で被災地を「死の町だ」と失言したようで
別の日に、記者団に近づき「放射能をうつしてやる」と
ふざけたことも発覚した。

視察をしての「死の町」は正直な感想かも知れないが
苦しんでいる被災者を思えば、口に出る言葉ではないはずです。
「放射能をうつしてやめる」といった子どもでもしないような
悪ふざけは、被害の深刻さを認識していないのでは???

言葉だけでなく心の問題だと思います。

普通に考えても相手の気持ちを考えれば
そういう発言は出ないと思うのだが・・・

話の次元は、違いますが
相手のことを考える(人を思いやる)気持ちが
分からない人が少なからずいると思う。

たとえば政治家だけではなく、企業家の中にも
不景気の中で、求職中の人に
面接試験で「ホームレスになれ」と言う趣旨の発言をした
紀ノ川市のD精工の社長などは・・・・・

自分だけ良ければ良いというか
人を思いやることのできる人が少なくなっているのでしょうか???

野田首相は、どじょうのように泥臭く仕事に取り組むと
おっしゃられていたので期待をしていますが・・・

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/485-bdaf0819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
