『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「がれきの問題」
ニュースによると、東日本大震災で発生した岩手県宮古市の
がれき(災害廃棄物)を東京都が受け入れたことに
抗議や苦情が相次いでいることについて、
石原慎太郎都知事は4日の定例記者会見で
「何もせずにどうするのか、
力のあるところが手伝わなかったらしょうがない。
みんな自分のことしか考えない。
日本人がだめになった証拠の一つだ」と痛烈に批判した。

相変わらず強気の発言の石原都知事。
時として暴走気味の発言もありますが・・・

このがれき問題、確かに都知事が言うように
「力のあるところが手伝」うことは必要ではないでしょうか???
東京都が協力したことは凄いことだと思います。
他に協力できる道府県がいくつあるでしょうか???

確かに近隣住民の方々にすれば
健康不安や様々な問題もあることでしょう。
しかし自分の住んでいるところだけが
良ければそれで良いのでしょうか???

もし誰かがやらなければいけないのであれば、
自分ができるのなら
進んで手をあげる人でありたいと思いますが・・・

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/496-413ebc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。