『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レジ袋削減です。
レジ袋削減で、ゴミ袋不足になりませんか?

本日より、和歌山県の多くのスーパー等でレジ袋の無料配布が無くなります。
主な目的は、省資源化と地球温暖化防止をはじめ環境問題に配慮してとのことと思いますが
本当にレジ袋削減は、資源の削減になるのでしょうか?
私は、レジ袋削減は賛成ですが、色々な意見がありますので
本当のところは、どうなんだかわかりません。
ある大学のA教授の著書なんかを読んでみると、まったく反対のことが記載されています。

一つの疑問としては、レジ袋をゴミ袋として利用している方は
どうでしょうか?
別のゴミ袋を購入して利用するので、それじゃ意味ないのでは???という意見を聞きます。

レジ袋削減をきっかけにして、今まで環境問題にあまり関心のなかった方が
興味を持って、身近に取り組めるところから少しでも
取り組んで行けるようになれば良いのかな??と感じています。

未来のために、子供たちのために良い環境を残して行きたいと、考えています。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/5-4f2f47b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。