『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
「ドラえもん」が・・・
日本で大人気のアニメ 『ドラえもん』は
海外でも放送されてるらしいのだが
「ディズニー・チャンネル・インディア」というところを通じて
『ドラえもん』を放送しているバングラデシュでは、
子供たちの教育上よくないとして、
視聴禁止を呼び掛けているという記事がありました。

批判の理由のひとつとして
『ドラえもん』のひみつ道具には、
ごまかしたり、うそをついたりするものが多く、
子供たちが悪影響を受けているとのことで・・・

のび太くんのように勉強をサボったり、
ウソをつく子供が増えているらしいのだが・・・

たしかにのび太くんは、勉強をサボっているイメージは
ありますが、ウソをつくイメージは
あまり無いように思うのだか???

日本では『ちびまる子ちゃん』や
『クレヨンしんちゃん』が
教育上、よくないと批判されたことがありましたが、
『ドラえもん』 が批判されるというのは
ほとんど無かったのでは???

国民性の違いもあり
いろいろな考え方がありますが
視聴禁止にするほどでもないと思いますが・・・

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
文主体なのがいい
昨今のブログは、写真を多用したものがほとんどという中で、こういった文章がメインのものをみるとうれしくなります。

これからもちょくちょく来ます。

facebookを利用されているのでしたら、アドレスをお教えください。
facebookでなかなか友達ができなくて困っています。
2012/07/08(日) 06:09:13 | URL | 林 裕幸 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/531-94b92f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
