『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
「高速道路 1,000円 本格スタート」
3月28日から高速道路の利用料金が変更されて
休日の普通車以下は、都市部を除き上限1,000円となりました。

ニュースなどによると、各地で通行料が
GWなどの大型連休並の台数だったようです。

しかし結構不公平感のある制度ではないでしょうか?

割引の対象は普通車以下で
バス・トラックなどの大型車は対象外

また平日の割引は一般の割引のみで上限1,000円ではないので
仕事の都合により休みが平日の方は、
あまりメリットは感じないと考えられます。

また高速バスやトラックなどが渋滞等で遅れが心配です。

今後、色々な心配な要素はあると思いますので
今まで同様に必要なとき意外はできるだけ
自動車の利用を控えるなど
よく考えて行動したいと思います。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/57-b60a0c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
