『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ミサイル? 発射」
誤探知などがありましたが
昨日、本当に発射(ミサイル?)されたようです。

テレビでは、特別番組を放送してました。

ミサイルか人工衛星かわかりませんが、
米国の発表では、人工衛星ではないとのことで、発射について
国連で話題にされても、ロシアと中国は制裁処置については
消極的なようです。

仮に何か措置が出ても、北朝鮮が対応するとも思えません。

結局、何も変わらないと思いますが???

今回はテレビをはじめ、マスコミが
大きく取り上げているように感じます。

今日までのところは、特に何も起こっていないようですが
一歩間違えば、戦争状態になってしまう可能性がありました。
それだけ、北朝鮮の情勢が切羽詰っているということでしょう。

麻生首相が「冷静な対処に感謝」とコメントを出していたようですが

「冷静でない対処」って、何でしょうか???

今の状態では、我々は危険ということを感じていても
結局どうすることもできないような気がします。

日本として毅然とした態度で対応することを期待しますが・・・

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/63-27917108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。