『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
スポンサーサイト
「会社訪問されても」
最近特に多いのが、営業のTELと会社に来られることです。

その中で今までの方と、ちょっと違った方の話ですが

先日も、朝からTELで「午後から伺います」とのこと
こちらの予定も聞かずに、それはどうかなぁ?と
思いましたが、知っていた企業さんでもありますし
ちょうどその日は、事務所で図面を作図していましたので
「事務所にいるので良いですよ」でも

「弊社は、機械設計事務所」なのですぐには、御社のお役に
立てないと思いますが、それでもよろしいですか?と
お答えすると、それでも結構ですとのこと。

事務所の場所をTELで説明をすると
だいたいは、わかりますとのことで

午後から訪問の約束をしました。

約束の時間の少し前ですが、TELがありまして
「会社の近くに来ているが、場所がわからない」とのこと

今まで、ほとんどそんなことを聞かなかったので
カーナビかGoogleの地図で検索すれば一発でわかるのにと
思いつつも、説明をして到着しました。

早速、弊社のことを知って頂いたきっかけは?と質問すると

会社の上司の指示だそうで
こちらに来る前に、弊社のことを調べている
様子もなく、ただ指示があったので来ている
印象を受けました。

名刺交換をして、自社の会社案内を置いておいて
こちらから、今後について色々とお話したいことがあったのですが
すぐに帰られました。

確かに、弊社は小さい事務所ですし
自社には、役に立たないと思われたのかも知れません。

しかし弊社も色々なお客様がありますし
設計実績や機械技術コンサルタントの実績も多数あり
御社に役に立てることがあるのになぁと思いつつも

少しでも何か自社にプラスになりそうな
情報を持って帰ろうとする
様子もなかったので

今後ともよろしく、お願いしますと言って
帰って頂きました。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/65-0b7da74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
