『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
「万引きGメン」
昨日、偶然見たあるテレビ番組で
「万引きGメン」のことを放送していました。

少しの時間しか見ていませんでしたが、レジ袋有料化になり
スーパー等での買い物にエコバック(マイバッグ)を持参での
買い物が、増えてきていますが、
そのことに伴って、商品を精算する前にエコバッグに入れる
万引きが増えているらしい。

レジ袋有料化になる時には、そのようなことも
想定していたと思います。

スーパー側も色々な対策を講じていますが
間違って声をかけても失礼ですし
実際に私も、買い物途中に不振な行動をしていたお客さんを
見かけたこともありますが、万引きをしたところを確実に
見た訳でもないし、声をかけることはできませんでした。

お客さんも、万引きと間違われないように気をつけて
買い物をしなくてはいけません。

数件のスーパーで買い物する場合は、前の店で買った物を
車の中に置いてマイバックを空にしてから
次の店に行ったりするなどの対策が必要です。

「万引きGメン」の人にマークされれば、お互いに
不快な思いをすることでしょう。

疑われて不快な思いをするのなら、スーパーのレジ袋を
購入するほうが良いと思っている人もいるのでは???

レジ袋削減で、「地球温暖化防止活動」の一つとして
環境に少しでも良いことを行っているのに
人のモラルが汚れてしまってはいけません。

エコブームの中で始まったレジ袋有料化とエコバック推進運動

人々のモラルの問題でブレーキがかかることは
残念なので、ごく一部の人だと思いますので
モラルある行動を行って下さい。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/95-56f926f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
