『機械設計事務所の日記』
小さな機械設計事務所・(有)三友技研工業の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「過剰な対応?」
何なんでしょう
毎日の新型インフルエンザについての報道は?

テレビのニュースもほとんど、関東地方の感染についてでした。

感染した女子高校生の訪問先を追ったり。
高校の校長先生が、涙ながらに記者会見をしたり。

女子高校生の「皆さんにごめんなさいって伝えて」下さいとの
伝言を報告したりして
何か悪いことでもしたような感じで
校長先生が少し気の毒のように思ってしまいました。

何かみんな過剰な対応をしていないでしょうか?

確かに新型インフルエンザは怖いと思いますが
正しく怖がることが大切ではないでしょうか?

感染しても、謝罪の必要はないと思います。

感染ルートの解明や予防のための
訪問先を追ったりすることは必要と思いますが・・・

感染したほとんどの人が
症状は安定していて、回復に向かっているとのことですので

毎年(特に冬に)流行する
インフルエンザと同じ予防や対応でよいのでは?

あまり過剰な対応は、かえってマイナスと思いますので

個人的には、従来のインフルエンザの
予防対策の徹底を心がけています。

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sanyuu8683.blog23.fc2.com/tb.php/96-b3c71abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。